知らないと痩せない!摂取カロリーと消費カロリー

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

 

 

ダイエットの基本

どのような方法を使おうと

変わらない規則があります。

 

 

 

それは

摂取カロリー<消費カロリー

となれば痩せるです

f:id:ainstyle:20200329160936j:image

運動すれば消費カロリーが増え

食事制限をすれば摂取カロリーが減る

というわけです

 

 

 

なるほど!たしかに!そういう仕組みか!

理解していただけたら次です。

 

 

 

ダイエットで大切なのは

2つのカロリーのバランス

そのためのカロリー管理法を教えちゃいます

 

f:id:ainstyle:20200329202838j:image

 

この記事を最後まで読むと

効率の悪い運動や

過度な食事制限をすることなく

ダイエットをサポートしてくれます

 

 

 

知っているのと知らないとじゃ大違い!

無駄なくダイエットに取り組んで

成功させちゃいましょう!

f:id:ainstyle:20200329161018j:image

逆に読まないと

きついだけの運動や

我慢ばかりな食事制限をする羽目に

 

 

 

他にもいろいろなダイエットを

試すがどれも上手くいかず

自分にはダイエットできないんだと

諦める日もそう遠くありません

 

f:id:ainstyle:20200329161043j:image

 

知っててよかったとなるように

さっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

 

【お家で1日5分の習慣化⑰】

 

「カロリー管理法」

 

▫︎食事ノートをつけよう

1日に食べたものを記録しておきましょう

100kcal刻みでいいのでカロリーも記録しましょう

f:id:ainstyle:20200329202913j:image

自分が何を食べて

どのくらいのカロリーを

摂取しているのか理解しておくことで

食事への意識が変わってきます

 

 

 

これを食べたら

このぐらい太るから

こんだけ運動しよう

 

 

今日は運動できないから

間食やめてご飯も一杯にしようなど

 

 

 

体は脳が動かすもの

理解して考えることで

自然と行動を誘導することができるのです

 

f:id:ainstyle:20200329202951j:image

 

忘れないように今すぐ記事をスクショしておこう!

これであなたもダイエッター🏃‍♂️

 

次回「痩せる人の食事法」

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!