スタイルの基準は体重じゃない!?キーポイントは体脂肪率と筋肉量

 

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

 

 

前回お話した

「目標設定には適正がある」

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

なりたい自分を想像して

うきうきしてきませんか?

f:id:ainstyle:20200322235720j:image

 

ところで、

「運動も食事制限も全くしてないけど大丈夫?」

 

 

 

 

いい質問ですね!

ダイエットを始めた自覚

でてきたようでなによりです!

f:id:ainstyle:20200323193714j:image

 

 

心配しなくても順序よく

指の先から足の先臓器まで

全身くまなく使ってダイエットしていきます!

 

 

 

 

 

 

今はダイエットするために

洗脳している段階なんです!

 

f:id:ainstyle:20200322235625j:image

 

これが後々大きな差に...

 

 

 

 

 

前置きはさておき、

 

今回は体脂肪率についてです。

 

 

 

 

 

 

体脂肪率とは読んで字のごとく

体を脂肪が占める割合のことですね。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

体重は美容体重なのに

なんかたるんでる...

f:id:ainstyle:20200323194223j:image

 

 

 

 

私が目指しているのは

テレビ雑誌に載るモデルのような

スラッとした体型だ!

 

f:id:ainstyle:20200322154142j:image

 

そんな人は体脂肪率が高いかも!

 

 

 

本来ダイエットとは

体重を落とすことではなく

体脂肪を落とすことだと

言われています。

 

 

 

 

 

これを知らずに

体重だけを落としていくと

大変なことに。

 

 

可愛くなれないだけでなく

不健康で体調不良にも

なりかねません!

 

 

 

 

 

そうなる前に

自分の体脂肪率を把握して

適したダイエットをしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

【お家で1日5分の習慣化③】

 

 

「ダイエットの鍵は体脂肪率

 

 

実際に測ってみましょう

(理想値は18-20%)

 

 

f:id:ainstyle:20200327093221j:image

 

 

 

 

 

 

え、やばい。

 

体脂肪率めっちゃ高い。

 

落とさなきゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったあなた

ちょっと待って!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ脂肪を減らしても

細いばかりで可愛くない、、

なんてことも。

 

 

 

 

 

大切なのは筋肉量とのバランス!

f:id:ainstyle:20200323194335j:image

 

 

ただお家で筋肉量を測るのはなかなか難しい

そこで目安となるのが体脂肪率

 

 

 

 

 

 

筋肉と脂肪の差は体積にして0.8倍!

 

f:id:ainstyle:20200322153053j:image

(どちらも2kg:左:筋肉 右:脂肪)

 

 

 

 

 

つまりは同じ体重でも

脂肪より筋肉の方が

細く見えるってことですね!

 

 

f:id:ainstyle:20200324180452j:image

 

 

では、実際に体脂肪率を落とすには?

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよお待ちかね!

筋肉を増やして脂肪を落とそう!

いわゆる筋トレですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも構えなくて大丈夫

5分でできますから!

 

 

 

 

 

 

 

これであなたもダイエッター🏃‍♂️

 

 

 

 

次回「見惚れるお腹の作り方」

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!