〇〇を制する者はダイエットを制する!?

 

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

ダイエット

 

ダイエット

 

ダイエット

 

ダイエット

 

 

f:id:ainstyle:20200323010732j:image

 

考えるだけでため息が出てきますね。

 

 

 

 

 

筋トレも効果ないし、

我慢しての食事制限

そんな嫌々なダイエットの

効率を上げる最大の武器

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチです

 

 

f:id:ainstyle:20200328151047j:image

 

 

 

 

えええ!?

 

驚くのも無理はありません。

ダイエットと言われてすぐに

ストレッチを思い浮かべる人は

ほとんどいません!

 

 

 

 

 

つまりストレッチを怠るが故

 

ダイエットの効率が下がり⤵︎

モチベーションが下がり⤵︎

ダイエットをやらなくなり⤵︎

 

ずるずると負のループに

ハマるのです。

 

 

 

f:id:ainstyle:20200323225008j:image

 

 

 

この先を見逃すとあなたも

負のループから抜け出せなくなるかも、、、

 

 

 

 

そんなの嫌だ!

とストレッチを始めるも

どこをどうしたらいいかわからない。

 

 

 

 

 

そんなあなたに最適な

ストレッチ法教えちゃいます!

 

 

 

 

ダイエット最大の武器を使って

憧れのスタイルを

手に入れちゃいましょう!

 

 

 

 

f:id:ainstyle:20200328150210j:image

 

 

 

 

 

 

【お家で1日5分の習慣化⑥】

 

 

 

「ストレッチで痩せやすい体づくり」

 

 

今回の項目は3つ

 

 

▫︎ゴキブリ体操

1.仰向けに寝て両手足を天井に向かって上げます

2.プルプルと1分間揺らします

 

 

ポイント

手足は垂直にあげておく

ゴキブリがひっくり返ったように

小刻みに動かす

f:id:ainstyle:20200323224444j:image

 

 

 

 

▫︎開脚

1.床に座り開脚します。10秒キープ

(開けるとこまで開いたら手を後ろについてお尻を1個分前に出します。これで限界突破!)

2.脚はそのまま前屈します。10秒キープ

3.次は右手で左の足先を触って横腹を伸ばします。

 10秒キープ

4.反対も同じように10秒キープ

 

ポイント

しっかり深呼吸をすること

無理は禁物です

f:id:ainstyle:20200323224538j:image

 

 

 

 

 

▫︎逆さ正座

1.正座をします

2.足はそのまま後ろに寝そべります

3.伸びきったら1分キープ

 

ポイント

後ろに倒れる時は手をつきながら

ゆっくり倒れましょう

 

 

 

f:id:ainstyle:20200328151254j:image

 

 

 

 

以上!

 

 

 

あっという間ですね☺️

 

 

 

 

 

ストレッチには基礎代謝をあげて

痩せやすい体質にする効果があります!

 

 

 

また、太ももは体の中で

1番大きな筋肉があります!

 

 

 

 

つまりは、

太ももの基礎代謝を上げると

痩せやすい体づくりへの

近道ってわけなのです。

 

 

 

f:id:ainstyle:20200323224752j:image

これであなたもダイエッター🏃‍♂️

 

 

 

次回「セクシーなお尻の作り方」

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!