第二の心臓!足裏の役割とは?

みなさんこんにちは😃

 

 

 

 

 

 

毎日、毎日

 

 

立ったり歩いたりと

私達の動きを支えてくれている足

f:id:ainstyle:20200324143433j:image

 

 

その中でも足裏には思っている以上に

老廃物が溜まり疲労となっているのです。

 

 

 

 

 

 

それを放置すると

だるい、体が重いと

ダイエットどころではなく

日常生活も最低限なんてことに、

 

f:id:ainstyle:20200327102749j:image

 

 

 

何をするにもやる気が起きず

体を動かすことが億劫になり

あとは家でゴロゴロして

デブへまっしぐら

 

f:id:ainstyle:20200327103058j:image

 

 

そんな緊急事態を避けるためにやるべきこと

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足のマッサージです

 

 

 

f:id:ainstyle:20200324143357j:image

 

 

第二の心臓とも言われる足。

その中でも足裏には

重要なツボが集まっています

 

 

 

 

 

足裏のツボを刺激することにより

体のコンディションが整い

体が軽くなります!

 

 

 

外にでて走り回りたくなる

子供みたいな毎日

取り戻してみませんか?

 

 

f:id:ainstyle:20200328150736j:image

 

 

 

 

 

 

 

【お家で1日5分の習慣化⑧】

 

 

「足裏をフル活用で元気100倍!」

 

 

まずはクリームやオイルを塗って、、

(入浴中でも可)

1.足の指に手の指を絡めてもみもみ

2.土踏まずを指側からかかとに向かって流す

3.かかとを掴んでもみもみ

4.アキレス健を摘んでふくらはぎに向かって流す

5.ふくらはぎをグーの手で下から上へ流す

6.膝裏を親指で押す

7.各項目10回ずつ行う

(5.6までやると効果アップ)

 

 

 

⚠️腸内活動が活発になり

排泄回数が増えるので

寝る前食後は避けましょう

 

f:id:ainstyle:20200324143401j:image

 

 

 

実は、足のマッサージをすると

血行が良くなり体調を整えると同時に

美脚も手に入っちゃうんです!

 

 

健康的なダイエットを心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

これであなたもダイエッター🏃‍♂️

 

 

 

次回「モチベーション」

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!